忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ出てきてもいいんじゃないかな、櫻井。
てゆうか出てこようよ!君だけが頼りだ!!
櫻井ボイスなら病棟の霊その1でも愛する自信あるよ!!
そう思いながらプレイしています。
びょういんだいきらい。しぬ。

さてさて、ネタバレおーけーな方は続きからドゾー。
今回はちょっと長いっす。

さて、二階への扉を開放して、がきんちょを追わねばなりません。
とりあえず追っかけると奴が「こっちだよーw」。
そーかそーか、かくれんぼ霊みたいなもんか。
おーけー相手になってやろう。

注:実際相手になってるのは操作中の友人です

少年はどうやら盗癖があるらしい。
記憶が消えていく病気らしいので、恐らく自分のものなのか他人のものなのかの区別がつかないんでしょう。
んで、記憶の中に欠けてるのはコレなんじゃね?覚えてないけど忘れてるだけで自分のなんじゃね?
と思って持って帰るらしい。
部屋に入ると、文書が落ちてます。
『べっどのしたにかくした とったら、ついてく』
こええええ!!無駄に最後の一文こえええええええ!!!
とりあえずとったら速攻戦闘になりました。
んで、勝って仮面を手に入れて、さて食堂に戻ろうかという時に。

『ザ…ザザ…ガガガガガガ…』

こええええええええ!!!
ラジオ怖!!そんだけ存在主張しときながら取れないし!!
んで、食堂の仕掛けを解除し、麻生資料館の中の扉へゴー。
この辺りで私に操作を代わった為、ふらふらと歩く流歌ちゃん。

部屋の中には…円香ちゃん?
ええええええ?なんかいますけどぉぉぉぉ!!!?
とりあえず円香ちゃんに触ったら確実にあぼんな気がするので今のうちに色々調べて色々ゲット。
人形の除霊もして、さて円香ちゃんにアタック。
調べるとかコマンド出てるんですけど!!どうしてくれよう。

流歌「円香…?」
円香「流歌…?……誰だっけ?」

顔ぐっちゃぐちゃああああああ!!!はい、怨霊確定。
しかも早!!円香ちゃん早!!!
代わったばっかで速攻これか!!流石だぜ零!!
散々アイテム消費し(狭い部屋苦手)なんとか勝ってみました。
イベント戦か!?って位強かったです。
んで、鏡を見たら流歌の顔も崩れてて。
其処でこの章は終了。
私の操作も終了。(酷

さて、共鳴とかいて『ともなり』と読む次章。
今度は海咲ちゃんのターン。
円香たんとはぐれたばかりの海咲ちゃん、とりあえず探しまくる。
途中亞夜子なる少女がエラいクローズアップされた資料を入手。
残虐で罪悪感がなくて刃物を振り回す。
…零でナイフで通り魔!!?ありえない!!
と思ったけど良く考えたら鉈持ってたり日本刀持ってたり鎌持ってたりしたわ。
普通普通。と納得してとりあえずなんか音がして居る看護室へ。
看護婦怖い。
んでナースコール。どうやら円香ちゃんが昔入院してた部屋かららしい。
円香「わたし…海咲のおもちゃじゃないよ」
恨み篭ってるぅぅぅ!!
この二人の関係が昔はどんなだったのかが凄く気になるけど知りたくない!!
病棟への扉は普段は施錠されてるらしい。そりゃそうだ。
とりあえず行きたくも無いミイラ部屋へ行って鍵を開けるヒントを見て、なんとか病棟への鍵を開ける。
ぶっちゃけ開けたくないよそんな鍵。
円香ちゃんの部屋へ行って、首吊り自縛霊を凄くかわいそうな角度でとってみたり。(壁しか写らなかった
そうこうしてるうちにいきなり複数戦闘。
良く頑張った、友人よ!!(酷
で、封印扉を見てみたら、円香ちゃんと戦った部屋指定らしい。
ここらでまた私に操作タッチ。
ふらふら進む海咲ちゃん。海咲ちゃんは怜さん似だなぁ。(どうでもいい
封印を解除し二階へ。
またしてもナースコール。
開けたら看護婦さんと戦闘。
看護婦さんはワープしないから楽とはいえ…。やっぱ嫌い。
今度は亞夜子ちゃんからナースコール。
更に亞夜子ちゃんの資料また発見。
もう絶対コレ亞夜子ちゃんフラグ立ちまくりだろ!!
とりあえず円香の部屋へ。
………うん。なんかね。
……………違うんだ。

恐怖の方向が違う!!

なんていうか、さりげなくも凄まじい恐怖が零らしさだったんですけど。
それがサイレントヒル的な気持ち悪い怖さになったっていうか。
精神病棟じゃん完全に。なにあの壁。
兎に角もう円香の部屋こええよ。
人形とろうとしてカメラ構えて、間違えて覗いた壁の絵はトラウマ。
とりあえず向こう側に居る、明らかに実体じゃない円香ちゃんはガン無視。
アイテム集めに勤しみます。
途中鏡に手を伸ばしかけましたが、嫌な予感がするのでとりあえず止め。
あとは円香ちゃんを残すのみです。
戦闘に備えて、円香ちゃんの強さを友人に知ってもらおうと交代。(酷
でも戦闘はなし。普通に写真撮っただけでした。
じゃあ鏡行っとくか、と触ってみると。
ムービーが始まり、後ろに可愛い女の子が。
部屋から出るとナースが亞夜子の部屋に呼ばれてふらふら横切っていく。
ああ、次は亞夜子戦なんですね。さっきのが亞夜子なんですね。
解ります。
とりあえずセーブ。
亞夜子に対する恐怖は微妙に高まっていきます。
カナリアあああああああ!!!とかね。
とりあえず亞夜子の部屋へ。
…………。
灯篭キメェ。(せいいっぱいのひとこと
いや、自分そこまで嫌いじゃないんですけどね、人形とか。
でもキモい。これはキモイ。
桐生さん家より間接がよく動く分キモイ。
んで亞夜子と戦闘。別にナイフ振り回す事もなく。
むしろ物凄く美人で癒されました。(友人が

海咲ちゃんの過去の思い出ムービーを繋ぎ合わせるに、どうやら彼女には忘れてしまった大切な人がいるらしい。
黒い服の子、だよね…?
なんか…双子に見えるんだけど…。
そういう萌え展開は有りですか!!?俄然やる気になるよ!!?

ここで海咲ちゃんの章は終わり。
次はおっちゃんの章の始まりです。

隣にあるらしい病院の庭?で目覚める長四郎さん。
「どうして俺はここに?」とか言い出しました。大丈夫かこの人。
と、その背後に病棟に消える一人の男。
「灰原!?」
なんつーか。一瞬しか見てないんですが。

優雨と螢きゅんの息子!!?(黙れ

いやだって、なんかいい感じにMIX!!
とりあえず愛しの櫻井ボイス(予想/ぇ)を追って病院内へ。
と言うときに。
鳥居の上に人形!!!ちょ、カメラねぇ!!
仕方ないので諦めて中へ。
速攻で襲ってくる霊数名。
ちょ、複数戦闘きついから!!やるの友人だけど!!(酷
とりあえず病室とかをうろうろ。
髪の長い女の子にモエモエしつつ、やっぱ病院嫌いだなーと。
普通に稼動してる病院すら、行くと余計具合悪くなります。
一時期は建物見ただけで吐きそうだったので、今はまだマシなんですけど。
嫌な思い出しかないからなー…orz
気を取り直して助手を追いつつ、ジャブにあったり色々しつつ。
助手の動向を追って手術室へ。
どうやらこの助手悪い人ではないようだ。
非合法的な脳外科手術に戸惑ってたり、神隠しにあった子供達を密告して助けたり。
でもたしか関係者一人が罪を着せられて殺されたとか云われてなかったか?
え、この人か?
とか思いつつ手術中のドアをくぐる。
いやああああああああああ!!!病院嫌だけど手術室特に嫌!!
間違えて開けて血飛沫の思い出がリアルに蘇ります。
いや、色々あったんです。気にしないで下さい。
ベッドの上の布を剥ぐと、そこで髪の長い彼女(浅葱ちゃん、だっけ?)が亡くなった事が解ります。
六歳って…。なんてかわいそうな…。
絶対黒幕は院長だと思う。テープの『快方に向かいます』って声の胡散臭さは異常。
んで、この辺りでやっと私の操作ターン。
半泣きでふらふらと。
あ、そろそろ何かくるなwと思ってたら。

バーン!!

「ぎゃああああああ!!」

ちょ、友人wwwwむしろ君の声に驚いたわwwww
つーか変わってすぐ戦闘になるのは仕様ですか??(涙
レンズ切り替え忘れて写真とりまくりつつなんとか勝利。
そしたら帰り道で複数戦闘。(涙
ちょ、無理無理無理!!この人の戦闘難しい!!!
つーかロード時間(ドア開けるときの)まで襲われるとか!!!
死ぬ!!!!!

と思ったらムービーが。
た、たすかったぁぁぁぁぁ!!!
やっぱり病院内は無理、って事で、ライトでの戦闘が壊滅的に下手なのも手伝って、友人に交代。
またしても罠アイテムでジャブくらいつつ、助手の隠したモノを発見。
鍵を見つけて開くと、数字と一緒に、

『望月の欠けたることも無しと思えば』

という文章が。
この世をば~ですよね。なんなんだ?

という所で本日は終了!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]