忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [546]  [547]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとラストですw
長々お付き合い有難う御座いました。
各方面からご心配やお叱りを受けました。
ちょっと色々考え込みました。
でも、私にとってこういった旅行はとても楽しいもので。
ソレをしない人生は私にはとてもつまらないのです。

心配をかけたり色々して本当にすみません。
まぁそういう変人も居るってことでひとつ、ご納得頂ければ幸いです。

とりあえず続きから最後のレポでーすw
素人目線でのNYまとめ的な物も載せてます。
今回は写真ほぼ無いので軽いですw

《十二日目》
さて、とうとう最後の日。お土産を買いに走ると決めた日です。
10時起床とちょっとゆっくりめで朝ごはん。
着替えて荷物を整えて、ブロードウェイへGO
途中でコチラで出来た友人(無論アメリカ人)にメールして、最後の夜に一緒に呑みに行く約束を取り付け。
おみやげ物屋をあちこち回りまくって、なんとか可愛いコングのスノードームやら。
お菓子やら、ちょっとした記念品やらを買い込みまして。
その日はそろそろ帰るしと言うことで、ミニスカ解禁してみたのですが(一応トレンカは装備)。
…うん、アメリカンな男性達はアレですね。前々から思ってたけどね。
アジアンな若い女を見かけたら、もれなく声を掛けなければならない呪いでもかかってるのかと訊きたい!
初日から数えてこの日で十二日目。今までも時々あったんですが、ね。
今日は酷いわ!
私生まれて初めて。

職務中制服警官にナンパされましたですよ…orz

いやいやねーよ。
それはあまりにもねーよ。びっくりだよ。
断っておきますが、私は非常に恵まれざる容姿をしています。
この手の話題をするとたいてい自慢乙とか言われるんですが、お前それ顔みてから言えや!
趣味の悪さにビックリするだろうが!と思うので、言われても困ります。
…とか思いつつ、一度宿に戻って昼食を取り、荷造り荷造り。
といってもリュックひとつで飛び出して来たわけですから、そりゃもう即終わってしまいまして。
皆と色々思い出話したりして。
一緒に呑もうと約束していた友人とメール。
するとどうやら仕事が終わらないらしい。
私も翌日出発ということもあり、あんまり遅くなれないので、友人が日本に来た時に一緒に呑もうねwと約束して、とりあえず予定解消。
となると、やるべきことはひとつです。
夜のグラマシーパークの周りをニコニコしながら回りつつ、目指すはユニオンスクエア
三日前、友人との喧嘩を見せてしまい、挙句泣きながら逃げ出すという醜態を晒した場所で、そこに居合わせた皆様に事の顛末を説明して、お別れを言わなければ。
そう、思ったわけです。
まぁいろんな内容は割愛しますが、頑張って色々調べた言葉を使って、カタコトながらその時の事を説明し。
心配掛けた事を詫びて、説明が遅くなった事を詫びて。
翌日の昼には日本へ発つ事。この二週間本当に楽しかった事。
皆さんに会えて本当に嬉しかった事を話しました。
で、また皆さんに暖かく迎えられ
色々お叱りを受けて、それから色々暖かい優しい言葉を貰い。
うっかり泣きそうなほど嬉しかったです。
ペンタゴンや迷子のワシントンで恐い思いをしたり、喧嘩してしまって嫌な思いをしたりしましたが。
こういう方々が居て下さるから、私は旅をやめないし、幸せに生きていけるのだなと思いました。
で、夜に食べろとサラダのパックを貰い、ジュースやらお菓子やら色々貰い。
英語も随分出来るようになったと褒めて貰い。(どう考えてもお世辞ですが)
次またNYに来ることがあったら、絶対一番にここに遊びに来ると約束して。
たくさんの公園暮らしさん達に見送られて宿に帰りまして。
宿で明日最後のIちゃんとS君と、私達をお見送りしてくれる皆さんと、ビールを片手に記念写真w



私がどれかは内緒です。
まぁとりあえずアレだ。凄くリア充ぽくねwww
やったぁwww(気のせいです
とかやってたら、なんと帰国便の番号と時間とターミナル番号書いた紙失くしました…orz
どうやら荷造り中に捨てたらしく…。もうどんだけ自分で自分にトラップしかけてるのかと。
ツイッタで泣き言を言ったら、ソレを読んだ心の友が便番号を調べてメールしてくれまして。
ソレを使ってなんとか航空会社のサイトから便の時間とターミナルを特定。
コレが更なるトラップに繋がるとも気付かず、NY最後の夜の寝床につきました。

使った金額:48.6ドル 話した人数:13人(累計:226人)

《十二日目》
翌朝起きると既にS君の姿は無く…。
聞けばほんの少し前に出てしまったとか…。
最後に会いたかったなーと思いつつ、ぽつぽつと無事を願うメールをS君に。
そして私も帰国の途に着かねばなりません。
いい感じにカラッと晴れた青空で、これはもう地下鉄でいくしか!という事に。
(=タクシーなんて乗るもんか/どちらかというと財布事情的な意味で)
途中で声を掛けて来た黒人さんに「今日帰国なの」と言うと、「頑張れよ!気をつけてな!」と言って貰えました。
で、電車でクイーンズ方面を目指し、ジャマイカ辺りでエアトレインに乗り換え。
昨晩調べたとおりに第四ターミナルを目指す私。
そしたら、あれ?おかしいな…何故か第三ターミナルにデルタ航空って書いてあるよ??
しかも皆降りていくよ??
まぁでも色々行き先はあるしね!と深く考えずにそのまま乗り続け。
第四ターミナルに着いて悠々と荷物預け場所へ。
なんだー空いてるじゃーんwとか思ってたら、受付のお姉さんが一言。
「貴方が乗るのは第三ターミナルだから、荷物はここから積んであげるから第三へ行って下さい」
な、なんだってーっ!!?
何という事でしょう…ターミナルを間違えていたことが判明しました。
ホントにこれ荷物大丈夫なのか!?と思いながらなんとか第三ターミナルに戻り。
金属探知機を通ろうとしたら、「ちょっとそれはずして!」とさされたのはピアス。
ちっさいのまで全部はずされたよ!びっくり!勿論靴も脱がされました。
で、荷物の心配をしつつ空港内をフラフラ。
着いた時は雨だったので色々浸れなかったのですが、良く考えたらココは黒羽さんとジュイスの聖地・JFK空港!
大喜びで写真撮りましたが、流石に政府専用機はおらず…(当たり前だ
仕方なくご飯を探してさらにフラフラ。
途中で意気投合した日本人ツアー客のおばちゃんに無謀な旅を褒められ(曰く「ソレくらい度胸がないとダメよね若い子は!私と一緒のツアーの子なんか危ない危ないばっかり言ってて馬鹿みたい!」だそうで…)、一緒にご飯を食べ。
なかなかに楽しい気分で飛行機へ。
ほぼずっと寝てたんですが(ご飯には起きましたが)、途中ふと目が覚めて窓の外を見ると。



なんという事でしょう!ソコには一面に広がる雪化粧の山脈が!!!
あまりの壮大さにシャッター切りましたが、良く考えたらあんまりちゃんと写ってないっていう…。
で、そのあとはがっつり寝て、空港で発つ前に知り合った皆様と再会し、一緒に日暮里経由で都内へ帰りましたとさ。

うん、とってもとっても楽しかったです!!!
終わりよければ全てよしっていうか、いいことが多すぎて悪いことが消えてなくなるような旅でした。
これだから旅はやめられないwww
とか言いながら、やっぱりしばらく時差ボケてましたがwww

使った金額:16.83ドル 話した人数:8人(累計:234人)


さて、こうして行き当たりばったりな私の旅は終わった訳ですが。
色々と次回に役立つ覚書をしておこうと思います。
主に自分の為に。
念のために書いておきますと、ここに書いてあることは全て、私のよーな身軽に一人で旅にいっちゃうよーな人向けです。
安全第一で快適第一でまともで普通な旅をしたい方には全くオススメ出来ませんので、ご了承下さい。
あと、行きなれてる方からしたら何いってんの??って事あるかもですが、そこはほら、初めてのアメリカ本土だったので生暖かく見守って下さると嬉しいです。

・ツアーによくある五日間日程は足りない。
 飛行機に乗ってる時間もあるので、正味三日ほどしかない。
 絶対足りない。いろんな処殆ど行けない。
・最初は歩いたほうが楽しい
 地理も覚えられるし。
・慣れたら地下鉄が楽しい。特に休日のグランドセントラル駅~42ST駅が楽しい。
 乗り放題チケットはとっても便利w
 キャブは…ごめん、乗らなかった…!(ヲイ
・表記は英語、中国語、韓国語が多い。
 チャイナタウン、コリアンタウンがあるだけあって、この三つはたいてい併記されていた。
 日本語は…博物館のアナウンスとかでならたまに…。
日本人経営の素泊まり宿マジおすすめ!!
 特に宿泊客日本人限定とかだと治安も良いし、情報交換も出来る。
・エンパイアステートビルのスカイライドはオススメ出来ない…。
 酔うし…。
・日本食は結構簡単に手に入る。むしろ納豆とか、向こうのほうが種類多かった(笑
 日本食の居酒屋もあり、普通に美味しかったですw
・五番街は安い服屋や土産物屋が多かった。
 ティファニーとかで高級なイメージあったけど意外でした。
・99㌣ショップが楽しい。
 1㌦ショップもありました。
税金高い。とにかく高い。8%以上。
・物売りの黒人さんにはちょっと注意。普通の黒人さんはむしろフレンドリーw
・昼間、夜、週末夜でぜんぜん違う町になる。花金てレベルじゃない。
 風景は昼夜両方見るべき。
・20代半ばでも普通に酒買う時身分証が必須
 常にIDは持ってた方が良いです。日本の免許書でも実は買えた。
・ガイドブックが言うほど危険じゃない。でも日本ほど安全でも多分無い
 まぁとりあえずミッドタウンなら日付変わるまでは普通に一人歩き出来ました。
 12時でガラッと雰囲気変わるので連れ立って歩いたほうが無難。
・ペンタゴン危険。マジで。超危険。ちょうこわい…。(軽くトラウマレベル/自己責任だよ
・スミソニアンはガチで巡ると三日は掛かる。短縮しても丸一日は飛ぶ
・NY~DCはバスお勧め。チャイナバスだと安い時は1㌦で行けるらしい。
 ちなみにトロント(カナダ)行きも安いらしい。(同じ宿の人情報
英語は話してればなんとかなる。
 むしろ話さざるを得ないと自然に覚える。

まぁこんな感じでしょうかー。
今回泊まった所は27STの6AVとブロードウエイの間、略称【うちドミ】ってとこでした。
安いし立地いいし朝ごはんタダだし、かなりオススメなんで貧乏旅行する際は是非w

そうごうせいせき。
期間:
11泊13日
航空券:
106000円(手数料込/DELTA航空)
宿代:352.2㌦(約32754円)
その他:181.51ドル(約16880円/食費・雑費・交通費・入場料等全て)
総計:
約15万5634円
英語で話した人数:234人


以上、ハンパなく楽しかったです!!
ゴジラにはあえなくて残念ですが…。
終わりよければ全てよしっていうよね!!

拍手[1回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]