忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [546]  [547]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、旅行れぽ第二段です。
相変わらずただの日記です、長いです。
そして相変わらずに他人の厚意に甘えっぱなし人生です。
そういうのを見るのがお嫌でしたら、旅行カテゴリをお読みにならない事をお勧めします。
ダメな大人でほんとすみません。


それでは続きからどぞーw

《四日目》
朝起きて軽くコーヒー飲んで。
今日はイーストビレッジでやっているというフリマを見に行こうと近所の駅からメトロに乗って。
1AVで降りたはいいけど、さてその後迷子ですよ。(原因:ガイドブックがない
あっちこっちで道聞いたりしてるうちに、中国人旅行者が大挙して押しかけてる教会発見。

何だろーと思ったら、どうやらそこでは朝食とお土産を配っているらしい。
「お気軽にどーぞーw」と言われるがままに、シリアルやらなんやら食べさせて貰い。
お土産に『パスタ、ツナ缶×2、豆(?)缶、牛乳、ミックスフルーツ缶、キャロット缶、冷凍ケーキ、冷凍青菜、ハンバーガー』を貰いました。
ハンバーガーは肉が苦手なので友人に上げました。
で、そこで知り合ったハンガリー人のTさんと仲良くなり、色々案内してもらい、昼食に寿司を買ってもらい。
重い荷物を持って宿まで送ってもらいました。
で、ご飯の後徒歩でユニオンスクエアのグリーンマーケットを見に行き。
帰り道にグラマシーパークを見に行って、グランドセントラル駅までフラフラ歩き。
【エデン劇場版Ⅰ】の写真を何枚か追加して。
ホントはTさんと待ち合わせてご飯の予定だったのですが、急な仕事でダメになりまして。
暇つぶしに散歩していたら、ユニオンスクエアで賭けチェスをしてる方々と出会いました。
これがもう、最終日まで続く友情(?)の始まりだったわけです。
最初は「賭けて行かないか?」と誘われたのですが、私は全くチェスが解りません。
なので、「将棋なら少し知ってるけどチェスはわからないから見てていい?」と聞くと、快くOK貰いまして。
その内チェスと将棋の違いやら東京の紹介やらで話が盛り上がり。
賭ける客が少ないというので、応援&呼び込み係をかって出ました。
そしたらチェスのお客のKさんが「君面白いね。呑みにいかない?」と誘ってくれまして。
英語の勉強の為にも断る理由は無い!という事で二つ返事でOK。
日本酒飲めるというので連れて行って貰うと、なんとそこはガメラも居る日本食居酒屋。

 

大喜びでビール飲んだり揚げ出し豆腐食べたりして。
ユニオンスクエアのチェスメンに挨拶して、近くのスタバに行った訳で。
そしたら注文の仕方がやっぱり解らず。(日本でもめったに行きませんスタバ)
困っているところに店員さんが話しかけてくれまして。
店員さん「NYは初めて?何処から来たの?」
私「そうですー。日本ですよー。」
店員さん「そっかwじゃあ抹茶とか好き?」
私「好きですよー。」
店員さん「クリームは好きかな?サービスするね。お代は良いから良い旅を。」
といって、デカい抹茶ラテ生クリームのせをくれまして。
それをタダでくれました。
うん、自分でも何を言ってるのかさっぱりです。
でも物凄く美味しかったです。
で、その日はちょっと遅くなりましたが普通に宿帰って寝ました。

使った金額:2.38ドル 話した人数:39人(累計:82人)

《五日目》
起きてご飯を食べて、IちゃんとS君と三人でハーレムにゴスペルを聞きに行きました。
で、着いたらまだ微妙に時間が早すぎて中に入れず、仕方なくそこらを散策に。
有名なアポロシアターを見たり、

ハーレムのピカソと呼ばれる男性が描いているというシャッター絵を見たり、ご本人にお会いしたりして。
ゴスペルを聞き、大満足で帰り道。Kさんと約束があったので二人と別れ。
宿前でKさんと合流して、なんと地下鉄の一週間乗り放題券を買って貰い。
ちょっと時間は遅いですが、【ナイトミュージアム】で有名な自然史博物館へ…。
の前に、【エデン第一話】に出てきた風景で、どうしても解らなかった建物を、恥を忍んでKさんに聞いてみる事に。
「アニメ好きな友人に頼まれた」と前置きして写真を見せると、「綺麗な絵だ」と褒めて貰い。
案内してもらいました、ダコタ・アパート

そんな有名なところだったとは…。
流石好きな事は良く知ってるけど興味ない事は誰より知らないと定評があるぜ私wとか思いつつ。
ばっちり写真を撮って、今度こそ自然史博物館へ。
ここはプラネタリウムがマジでオススメです。すっごい綺麗!
で、テディやオクタビウスは居なかったけど、モアイは居ました。

中には日本ゾーンなるものもあったのですが、何故か曼荼羅が日本原産として飾られていたり…。
うん、ちょっと微妙だったかな…みたいな。
しっかり日本なモノも勿論有りましたが。

で、雨がすっかりしみてしまったスニーカーの変わりに、ミュールを買ってもらい。
昨日と同じ居酒屋でご飯を食べて、雰囲気の良いバーでワインを飲んで。
今日は楽しかったなーと思ったら…。
忘れてました、洗濯を…orz
結局色々あって夜三時頃までかかり、しかも色移りして白いキャミが見事なピンクに染まったっていう…。
いや、ある意味綺麗に染まりましたが…。
そんなこんなで若干悲しみに沈みつつ就寝しました。

使った金額:33.85 話した人数:17人(累計:99人)

《六日目》
本日はW杯日本VSカメルーン戦という事で、近所のスポーツバーに同じドミトリーの子と応援に行きました。
そこはもう、すっさまじい盛り上がりで!
ついでにNY生まれで英語しか喋れないという日本人、Mさんと話してこれにて100人達成!!
日本も勝って本当に嬉しかったですw
で、一度宿に帰って乗り放題カードもあるしという事でコロンバスサークルへ。
その近くの某日本企業でエンパイアステートビルの割引チケットを買い。
自然史博物館駅の構内の装飾を撮影。



いやもう、NYの地下鉄の駅はどこもかしこも凝ってて素敵です!
で、セントラルパークへ再びゴー。目指すは【エデン第一話】に映ってたアーチです。
トコロがコレが見付からない。
延々歩き続ける事4時間。この間とあわせて9時間は捜し歩いてる計算です。
友人はもう諦めていいと言ってくれたのですが、完全に意地になってしまっていて、これはもう絶対見つけてやろうと心に誓いまして。(馬鹿すぎる)
更に歩き回り、買ったばかりの靴はだんだん合わなくなり。
いい加減靴ズレが酷すぎるので(正直血みどろでした)、諦めて最後の手段に。
セントラルパーク内の売店に駆け込んで、片っ端からガイドや写真集を見て。
やっと発見!大急ぎで店員さんに「コレは何処の風景ですか!?」と聞いたところ、快く教えてくれました。
で、取れた写真がコレ。

わかる人にはわかる、解らない人にはわからない感じですね。(当たり前
ついでに今はゴールデンリングがついていないという、ライ麦畑の舞台になった回転木馬も見てきました。

くっそう、ついてたら子供に混じって(以下略
それからロックフェラーセンターを目指してメトロでゴー。
ロックフェラーは【ホームアローン2】でケビンとお母さんが感動の再会するところです。
ちょっと改装中?的な感じだったので係員に「ここがクリスマスには有名なツリーが見られるところですか?」と訊くと、「そうです」と言っていたので間違いないかと。
その後【スパイダーマン2】でヒロインがぶら下がってたロープウェイが見たくて、ルーズベルト島へ…。
と思ったらとうとうやっちまいました、居眠り
幸いバッグはがっちり抱えて寝ていたので無事でしたが、心配した黒人のお兄さんが起してくれるまで爆睡してたっていう…orz
クイーンズのかなり向こうまで言ってしまったので大急ぎで逆方向へ乗り換え。
改めて、行ってきました、ルーズベルト島!

アレ?うごいて、なくない…?
どうやら調整中?工事中?らしいです。まーじーでーかー…orz
気を取り直してグランドセントラル駅から乗り換えてタイムズスクエアへ。
電車の中に演奏家さんがちらほらいて、しかも物凄く上手くて。
ああこうやって頑張って自分の力で稼いで生きていくって凄いなって思いました。
小さいお金なかったのでチップ上げられませんでしたが…あげたかった…。
で、昼のタイムズスクエアを撮影し、

一旦宿へ。
その後アンジェリカフィルムセンターに映画の時間を調べに行ったのですが…。
あの、えっと、その。
ここ、夜とか通って大丈夫なの、滝沢くん&咲ちゃん…。
結構雰囲気微妙だったんだけど…。キャブ乗れないよね貴方達…。
グラマシーパーク周辺から結構掛かると思うんですが…。
というのは置いといて、暇になったのでまたユニオンスクエアで英語トレーニング(単なるお喋り)。
色々お話していたら、Kさんと同じ様にAさんというメキシコ人さんが呑みに誘ってくれまして。
かなり元気な感じのメキシカンバーで踊ったり呑んだり食べたりして。
宿まで送って貰って大満足で寝ました。
何しろ翌日は寝坊厳禁。ちょっと残念でしたが早目に切り上げたのです。
どうして寝坊厳禁かって??それは勿論、バスでワシントンに行くからなのです!!
というわけでwktkしながら寝ましたとさw

使った金額:39.28 話した人数:20人(累計:119人)

というわけでNY前半戦終了です。
思った以上にくっそ長くてマジでスミマセン。
DC編は二日分しかないので、そんなに長くない…と思いたいです。

拍手[2回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]