忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [546]  [547]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目に仕事が忙しすぎる上に休日がどんどん消えていくロキですこんばんは。
なんなのまじで…。
「君が居ないとうちの会社は潰れてしまう」とか、重すぎるわ!!

というわけで、今回は再びNYに戻ってきてのレポです。
ちょっと阿呆やったり泣いてたりするので、うだうだ馬鹿やってるのが嫌な方はスルーしてください。
(多分そういうひとはウチのサイト自体スルーしてると思うよ!)

写真多すぎないかなーと思いましたが、今の所特に苦情もないのでこのままで行きます。(酷
重すぎるとかありましたらお知らせ下さい。

それでは、付き合ってやんよという方は続きからお願いします。

《九日目》
この日は朝から快晴で。
絶好の女神日和だと思い立った私は、数日前に行ってきたというS君のアドバイス通り、早めの到着を目指してバッテリーパークへ向かいました。
既に結構並んではいましたが、その後帰り道の列は半端ないなんてもんじゃなかったので、早めに行って良かったです。
で、行ってきましたリバティ島。



ほんとに足ちょん、てしてるんですねw(アイシルネタ
で、中も外も見てまわり。
残念ながら王冠へのチケットは予約が数ヶ月先まで埋まってるとの事でいけませんでしたが、足元までは行ってきました。
で、そのあと折角なのでエリス島へも行ってきて。
色々移民の歴史なんかを見まして。
うっかり間違えてニュージャージーへ行きそうになって親切なおじさんに止められたり。
(某エデン監督がいらしてるからって無意識に行かなくてもとか思ったのは内緒です)
わたわたしてるうちに船が来て、再び戻ってまいりましたマンハッタン。
午後からKさんと約束があったので、それまでの暇つぶしにとタイムズスクエアへ。
トイザラスがマジで凄かったです!

店舗内に観覧車!すげぇ!!
で、Kさんと合流。
【アイアムレジェンド】で主人公がサムと一緒に生き残りの人を待っていた、サウスポートへ行きました。

なかなかにぎわってて素敵なところでした。
その後ウォール街の方へ行き、【ゴーストNYの幻】で霊媒師のおばさんがお金を寄付する場所へ。

通りがかりに「ここだ!」と気付いたので、凄く嬉しかったです。
で、ちょっと早いけどご飯にしようかって事でいつもの日本食居酒屋へ。
そこで隣の席の日本語勉強中だというアメリカ人女性二人と友達になり、色々お話しました。
それからいつも通りユニオンスクエアへ。
で。
ここで問題が起きました。
詳しい理由は割愛いたしますが、Kさんと大喧嘩になりまして。
自分を悪く言われたなら許せるんですが、他人の事だと心が狭いので…。
英語が不自由なせいでまともに喧嘩も出来ず、色々あって泣きながら一人で深夜のNYを逃走。
そしたら優しいおじさん(公園暮らしのチェスラッティ…すみません)が追いかけてきてくれて。
色々話を聞いてもらって、ちょっと浮上して。
その後何故か更に酒を呑んで、最終的にタクシーの運転手さんと仲良くなってタダでタクシーのりまわして。
色々落ち着いてから宿に帰りました。
自分でも意味が解りません。というか馬鹿すぎて何を言ってるのかわかりません。
しかも、時刻は既にこの時2時半過ぎ
宿では私の帰りが遅いと心配してくれたIちゃんとS、それに他の宿のメンバーが勢ぞろいで待っててくれまして。
目の赤い私を心配し、遅くなった事を怒り、色々話を聞いてくれまして。
もう一回大泣きしました。
で、そのまま酔いつぶれてというか泣きつかれて寝ました…(苦笑)
なんというか、この日ほど我が人生で『英語が喋りたい』と切望した日はなかったです…。

使った金額:18ドル 話した人数:29人(累計:181人)

《十日目》
二日酔いになりかけながらも10時過ぎに起きると、まだみんなが心配してくれてました。
申し訳ないとともに、やっぱり有難かったです。
で、夜にIちゃんとSと三人でエンパイアスティトビル行こうと約束して。
とりあえずタイムズスクエアのハーシーズとM&Msが見たくて42stへ。

ハーシーズはアイアンマン2とコラボしててちょっと嬉しかったです。(帰国後見る予定だったので)
で、M&Msは…。

すごい…の一言でした。
信じられるか…?これ、布売ってるわけじゃないんだぜ…?
下のバルブをひねるとチョコが出てくるんだぜ…!
物部様カラー(紺)と結城君カラー(緑)をあわせて買って行きたい衝動に駆られましたが、解けちゃうので自重しました。
セレソンカラー=携帯カラーだと思ってる。だって資料集にそんな感じの事が書いてあったし
で、グランドセントラル内部を再び歩き回り。
ブルックリンで追加の写真を撮影。



思い切り、【エデン劇場版Ⅰ】の風景でしたw
で、一度宿に戻って昼食を食べ。
約束どおり三人でエンパイアステートビルへ。
ここはご存知【キングコング】で、コングが愛した美女の目の前で息絶える場所です。
初代・リメイクは勿論、PJ監督の最新リメイクが大好きな私は大喜びで向かいました。
すると、係員らしい人がやってきて、出し抜けにいいました。
「スカイライド乗りたい?面白いよ!」
どんなものか解らなかったのですが、とりあえず86階のチケットは持っていて、102階に行きたいといいました。
すると、突然「スカイライドは20ドルだよ」と返されました。
とりあえず英語の不得意な日本人三人。薦められるがままに購入し、乗ってみましたスカイライド。
…うん。あの、確かに、結構面白かったけど…。
これアレだよね、お粗末なスターツアーズ(TDL)だよね…。
おまけにかなり酔いました。
正直20ドルの価値は…うん、楽しかった人がいたら申し訳ないんですが…。
ごめん、多分乗る前になんだかわかってれば絶対乗らなかった…orz
この一件で友人二人は一気にやる気を無くし、15ドル追加で上れる102階はもう行きたくないと言い出しまして。
私も若干悩んだのですが、【キングコング】のメインはむしろ102階の方…。
で、悩みながら長い列に並び。
2階からエレベーターで80階に行って、そこから86階までまたエレベーターで行ってみて。

まだ夕暮れ時でした。



クライスラービルですw
で、色々見てそれでも、やっぱり一番上行きたい!と思いまして。
二人と別れて一人で行く旨を伝えたところ、「何かあったらメールしてね!絶対だよ!」と言われ…。
ホント心配かけたんだね…ごめんよ…と思いつつ、上の展望台へ…。
と思ったら…。
私「102階に行きたいのでチケット売り場を知りたいのですが?」
係員「2階です」
戻れってか!!今86階ですけども!!
と思いつつ言うとおり80階まで階段で降り、そこから2階行きのエレベーターへ。
もう、ものっそ耳痛いwwけどコングの為に頑張りました。
で、チケット買ってすぐ80階へとんぼ返り。
その後また階段で86階へ。…結構疲れました、ガチで。
で、行って来ました。

うん、正直86階と変わらないです、ほとんど。
でもこう、円形になってる展望室とか、凄く【キングコング】で、大喜びでした。
長々映画の世界にはまり込んで、おみやげ物やさん見て。

流石コング多いですーw
で、普通にまっすぐ宿に帰って、皆でビール飲んで寝ました。

使った金額:46.55ドル 話した人数:18人(累計:199人)

《十一日目》
この日はW杯二戦目のVSオランダ戦でした。
ので、6時半に起きてIちゃんと二人で前と同じスポーツバーへ。
結果は惜敗でしたが、とっても盛り上がって色々お友達出来まして。
その中の一人に誘われて、その日の夜Iちゃんと一緒に呑みにお呼ばれに行くことに。
で、それまでIちゃんは学校だというので、一人でNY観光へ。
二週間近く居たNYもそろそろ見納め…ということで、【スパイダーマン】で有名なアイロン型のビルを激写。



といっても宿のすぐ近くなのでしょっちゅう見てたんですが。
そいえば【エデンTV版】でも滝沢がこのビルの話してたなとか思いながら、地下鉄の駅へ。
するとそこで必死に路線図と格闘する老夫婦を発見。
カタコトな英語で話しかけてきたので、「日本語で大丈夫ですよ~何処行くんですか~?」とお聞きしたら。
なんと「グラマシーパークホテルにランチを食べに行くの」との事!
たっくん!!とか思いつつお話してみると、どうやらご友人が泊まっていて、お呼ばれしているのだとか。
「結構狭いらしいわよ」といわれて今度は泊まってみたいなー…とか思っちゃいました。
…無理ですけどね…。(金額的に)
で地下鉄を乗り継ぎ、【アイアムレジェンド】でネビル博士がゴルフをしていた空母・イントレピットへ。





ここは博物館だったのですが、結構良いお値段だったので外から撮影するだけにしました。
ちなみに場所は12番街のハドソン川沿い。
やっぱり10番街より向こうは若干危ない感じですね。
それでもタクシー乗らないとか、何か無駄なこだわり持ってました。(単なる貧乏性です)
で、次はとうとう行って参りました、アンジェリカフィルムセンターで映画鑑賞!!
当たり前ですが字幕なしの完全英語
どうせなら少しでも英語が理解できるようになってから見たいと思い、今日まで我慢してきたわけです。
が、明後日には帰国してしまう身。
これはもう今日しかない!と思ってやってきました滝沢の職場!(違
本当は滝咲が居たスクリーンに行きたかったのですが、中のマップもなかったので何処で何が上映されてるかわからず。
しかたないので掃除夫ぽいお兄さん(ひそかに滝沢と呼んでました)「どれがオススメですか?」と聞いて、教えて貰った作品を見ることに。
題名は『Winter's Bone』。サスペンス的要素もあり結構泣けると聞いてwktkで見に行きました。
そしたら。





これは、あの、当たりなんじゃないかな?
滝咲の居たスクリーンなんじゃないかな??
なんという偶然!!
てことでまだ人の居ない劇場内も激写。



流石に一番前で見はしなかったですが、ちょっと座ってみたりしました(笑
で、映画本編。
脳が最大限に活性化するほど頑張ってみましたが。
ちょっと、あの、哀しすぎた。なんかもう泣いた。
凄い泣けた。超いい話だった。
正直あんまり英語わかんなかった気がするけど!!←
で、一度宿に帰って、Iちゃんがまだ帰ってなかったので一度グラマシーパークへ。



その後二人で今日サッカーイベントで仲良くなった人達と、クイーンズのタイ料理のお店へ呑みに行きました。
色々、ほんと、美味しかった!!
食事が終わってもまだ呑み足りなかったので、そこからタクシーですぐだというメンバーのうちの一人の家に押しかけ、更に呑みまくり。
最終的にウォッカのビール割りだとか、意味不明な物を呑みまくって。
何故か全力で零をオススメしたりエデンオススメしたりして。
明け方頃につぶれきったIちゃんを抱えて宿に戻りました。
地下鉄が24時間営業って嬉しいね!終電なくなっちゃったがないもの!!
明け方まで呑んでたら関係ないけどな!!
帰ったらS君に「二人一緒なら安心かと思ったけどまさか二人そろって明け方まで帰ってこないと思わなかった」と笑われました。
まぁでも私が平常だったので(酒めっちゃ強い)特に心配はされなかったです。
何度か電話してたしね。
で、そのまま洗濯機回しながら、うっかりリビングのソファーで寝ました←

使った金額:26ドル 話した人数:14人(累計:213人)


今回は色々とつっこみどころというか、怒られそうな所ばっかりでスミマセン。
まぁほら、最終的に楽しかったのでよろしいかと。
ほら、終わりよければ全てよしっていうじゃない?みたいな。
本気です。

後一回でおしまいです。長々お付き合い有難う御座います。

拍手[2回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]