忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいこと半休取れたので、エヴァ破見てきました。

ミ●ノだと700円で見れてうれしいです。
しかもこんなんいましたー。



初号機www後ろにはレイもいたしwww

感想とかは続きからどぞー。
あ、大前提として私はレイちゃん派です。
そこんとこ、ヨロシク。

えー感想ってほどでもないんですけど。
旧エヴァとの違いとかについての感想です。

ストーリー:
なんとなく、ギャルゲっぽいというか…。
いや、起動実験事故のとこはまじで悲劇だったんですけど、基本的にみんながみんなシンジとひたすらフラグを立て続ける物語だなーと思いました。
レイちゃんはお食事会だし、アスカは料理してるし、ミサトさんの事は頼まれちゃうし。
新キャラのマリちゃんとは急接近だし。
挙句加持さんにまで迫られて(冗談でしたが)。
ラストでは本命の婿が『幸せにします!』宣言引っさげてプロポーズだし。(違)
これはこれで…と思う反面、ちょっと出来すぎだろこの世界…という思いも消えません。
まぁ、中二男子の望む世界なんて、「あいつもこいつもこの僕を~唯一人狙っているんだよ~♪」な世界なんでしょうし、そんなもんかな…と思わなくはないですが。
しかし、これが三回目…だっけ?あれ?違う?
とりあえず旧版との違いの部分=シンジが旧版で嫌だった部分、てことなのかなーと思うわけです。
とすると、だ。

新キャラの女の子=もっと女の子増えないとヤダ!
加持さんに興味ないアスカ=最初から僕に惚れてないとヤダ!
人間味溢れるレイ=最初っから消滅寸前の二人目並の素直さじゃないとヤダ!
トウジの乗らない参号機=トウジを殺しかけるなんてヤダ!
レイと一緒に生命のスープ=一人で溶けるなんてヤダ!
消滅しなかった二人目レイ=レイが消えるなんてヤダ!

という事なんだろうか。
まぁ最後に関しては、旧版でレイが死んだのはあの使徒の時じゃないのでまだこれからわかんないですけど。
もしこのまま二人目が消えないとなると、『トウジ死に掛け』+『レイ消失』と天秤に掛けられたのは、『アスカぐちゃ!!』なわけで。
アスカ可哀相過ぎるんですがどうしよう。

シンジ:
コミュ力たっけー…。
なんか別人過ぎると思う位コミュニケーションが円滑な少年になってましたね。
すごく甲斐甲斐しい。嫁に欲しい。
そしてどんどんフラグを量産。でも正規ヒロインは今のところレイ??
だったらうれしいなー。

レイ:
なんかびっくりした。お食事会とか!!可愛すぎる!!
長門にそこまで萌えないのに(好きですが)レイちゃんにめっさ萌える理由は、多分彼女が子供みたいだからなんだと思います。
感情が無いわけじゃなく、学んでないだけ。みたいな。
少しずついろんな感情を学んで、それを不器用ながら表現しようとする彼女は、とてもとても可愛いです。
最初は違和感ありましたが、旧版でもゆっくり進んでた成長が、映画の尺にあわせて急激に進んだと思えば解らなくもない。
様は旧版二人目レイの延長線上なんだろうと思うわけで。
すごく関係ないけど『ようは』が『耀派』って変換された。
駄目だこのPC。

アスカ:
……うーん…。
なんていうんだろう。まるで萌えない。(好きな人ごめんなさい)
いや、新劇だけ見れば普通に良い子で普通に萌えるんだけど。
アスカだと思うとなんか、シンジに都合がいい様に改変されてて微妙だった気がします。
いや、旧版のアスカはあんまり好きじゃないんだけど。(自信過剰ぽいのとかがちょっと苦手…好きな人ほんとすみません)
でも、彼女はもともと必要以上に自分を早熟に見せることで自分を保っていて、その象徴が加持さんへの恋だったと思うわけで。
そんな同年代に等身大に可愛らしく恋とかしちゃうアスカは、アスカじゃないと思うわけです。
うん、すごい失礼な事言ってる気がする…。
でも正直アスカというキャラを考える限り、今のアスカより旧版のアスカのほうがアスカらしい気がします。

パパ:
シンジ君の最大の心残り、パパとの和解。
今回のパパはかなり良い線行ってたと思います。
あの日、事故がもう少し遅かったら。お食事会がもう少し早かったら。
せめて食事会に来たパパと、うっかり鉢合わせてくれていたら。
シンジのパパへの感情はぜんぜん違うものになってたんじゃないかなぁ…。
まぁ、だからこそ事故の報告を受けて大急ぎで引き返すパパと、シンジがすれ違うシーンが生きてるんですけどね。
レイに対しても、旧版はほんとにユイさんの代わりというか、恋ではないけど夫婦的な執着を感じたのですが、新劇は重ねて見るところはあれど、娘みたいに扱ってる気がしました。
例えていうならだんだん亡妻に似てきた娘が可愛くて仕方ない、みたいな。
これもシンジの望んだ関係なんでしょうかね。
まぁそうだろうなぁ…。恋のライバル父親とか泣けるwww

マリ:
エヴァでは始めての完全前向きキャラ(今のところ)。
パンフにも色々書いてありましたが、純粋にエヴァに乗りたい、戦いたいと思って乗ってる子って初めてですよね。
声も可愛いし、顔も可愛いし、スタイルもいいし、良い感じに砕けててオッサンぽい性格もすごい好きです。
でも何故水前寺wwwクソワロタwww

その他:
加持さんが一回り大人の男になった気がしました。(元々大人ですが)
かっこいい!!
カヲル君の『義父さん』発言噴いた!(字違)
さりげなく委員長抱きしめてかばってるトウジにマジ萌しすぎてびびった。
参号機の惨状が酷すぎて知り合いの中学生に勧めていいかどうかマジ迷ってる。
内臓www骨www
弐号機の脳みそもアレだけどwww

予告:
カヲルくん大量発生に死ぬほど喜んだ。
アイパッチのアスカは…え?偽者??
どう考えても生きてる方が不思議なんですけど。
運良く生きてても旧版のトウジより軽症とかマジありえないんですけど…。
でも今回はダミーを全員分用意してるとか言ってたし、初号機のダミー起動の時『REI』の文字見えなかったし、二人目のアスカって可能性も…。
あったらやだな…。
とにかくカヲル君のプロポーズの結果が気になります。(違)


総括としては、うん、ごめん。
歌の印象強すぎてなんもいえねぇ!!(散々言ったじゃん)
今日の日はさようならwww翼をくださいwww
ネタバレスレでちらっと見たとき、歌がパネェとか言われてて、え、何?とか思ったんですけど。

すっごく理解した。

もうね、歌8割、その他2割ってレベルで侵食されたよ。
おかげで帰りのカラオケで一緒に言った友達と、『主題歌』→『翼』→『今日』→『365』と歌っちゃったよ。
頭おかしいwww
でもうん、普通に楽しかったです。
Qが楽しみだwww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]