忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜のショックを引きずってるお陰で櫻井の声聞いただけでうっかり茶髪に碧眼のあの子が目に浮かびます。
それでも聞きたい櫻井の声。
好きだなー自分。

それにしても歌合い過ぎだろ。
そしてNoiseの間奏でナウシカ思い出す。

んではネタバレOKな方は続きからどうぞ。

さて、ここらで今まで断片的に出ている情報から、友人と二人で考えた月蝕の仮面の裏人間関係を書いてみようと思います。
先に言っておきますと、今から書く予測のいくつかは既に答えが出て居るのですが(今11章やってる)。
コレを考えていた時点では何も答えが出てなかった事です。
何せ考えてたの出雲旅行中だし。何やってんだオマエラ。

考察壱、海咲の大切な人とは?
円香が言ってたのは黒服の女の子の事、でいいのか。
それとも氷月のお姉さんの事なのか。
というか。

黒 服 の 子 実 在 す る の ? ?

海咲と氷月のお姉さんと亞夜子ちゃんが、揃って霊媒という事はですよ。
黒服の海咲似の子は死んじゃった双子の子、とか。
はたまた病状の悪化した海咲の別人格が霊媒にだけ可視化とか。
そういうオチなんじゃないかな?
んで、円香ちゃんの言ってた大切な人は氷月の姉さんで。
海咲が忘れてるのは氷月の姉さんと黒服の子の両方で。
みたいなネタなんじゃないかな?

考察弐、亞夜子の両親は?
いや、この予想はぶっちゃけ私が近親相姦モノ萌故の発想だろうと思ったんですけど。
氷月に居るお姉さんが、耀ちゃんの言ってた姉さんで。
亞夜子ちゃんの部屋の隣に耀ちゃんの隠れ家があったことから。
もしかしたら亞夜子ちゃんは耀ちゃんと氷月の人、つまり姉弟の間の子なんじゃなかろうか?
だから亞夜子ちゃんは耀ちゃんを慕ってたし、耀ちゃんも亞夜子ちゃんには甘くて。
亞夜子ちゃんの苗字が無くて、なんとなく優遇されつつもタブー視されてたのは、院長の孫でしかも近親相姦の末の子だからじゃないだろうか。

こんな事を考えながらレッツプレイw

さて、お母さんに貰った連絡通路の鍵を使って、死んでも行きたくない灰原病院へ。
病院大嫌いな私は勿論友人にコントローラー投げっぱなし。(コラ
頭にデモで見慣れた器具をつけたおっさんとかに襲われつつ進みます。
多分地下に行かなきゃなんだろーなーと思いつつ。
人形を探して放浪。新手のジャブに死にそうになりながら結局地下へ。
なんかエレベーター乗ったら浮遊霊&人形出たよ!
B2まで行かないと出ないってどんだけだ!!
しかも人形撮りづら!
とりあえず長さんの居る筈の場所へ。
長さんが助けに来てくれたときのムービーが。
このとき手渡したのは何なんだろう。
しかしなんで遭遇しないかなー。と思ってるとこの蝕終了。

長さんのターン。
エレベーターが止まったのに出てきたのは怨霊。
ちょ、ふざけんなww流歌たん出せwww
その後明らかに危ない感じの扉にあえてチャレンジ。
うん。怖いよ。
絶対この向こうラスボスが居る領域だよ。
体がでかくて通れない長さん萌。
てことはこの後流歌たんとかで通るんだな…。
とりあえず帰る道を探す。と、エレベーターはB1で停止。
看護婦に導かれて霊安室で顔剥がれた遺体写真に撮ったり。
ぐるぐる巻きの人が逆さづりになった独房(?)を通ったりして。
ランダム霊らしきものに悩まされながらなんとか地上へ帰還。
院長の部屋で妻とかの話を知ってみる。
どうやら院長婦人も月幽病だったらしい。そして娘も。
娘ってどう考えても耀ちゃんの姉さんだよね。
…なんか予想当たりそうな悪寒が…。
とりあえずゲットした裏口の鍵を使って墓場方面へ。
其処で相場さんからの手紙を見つけてみたり。
大学の友達って事は同年代だよね。
相場さんがなくなったのは多分咲夜が目覚めた八年前だから、長さんは今35位なのかな?
耀ちゃんも同じ位かな?それとも手帳どおり27歳なんだろうか。
つーか耀ちゃんが生きてるのかどうか解らない
死んでたらどうしよう…。
ついでに女の人が浮かび上がるらしいフィルムリールゲット。
とりあえず積み木にしか見えない墓を巡り、湧き出でる泉のように出てくる怨霊から逃げて玄関へ。
すると耀ちゃんからのラブコールが。
「知らないままの方が良い事もあるんだ…」
もう耀ちゃん=櫻井でケテーイですねwよっしゃー!!
今のトコ顔も言動も好みだぜ!!
つーか。この電話だとなんか長さんに対して気遣ってる様な気が…。
え、まさかの耀×長四郎来ますか!?逆でも全然いいよ!!
そしたら階段を上がってく耀ちゃんに遭遇。
当然追っかける!!耀ちゃん大好き!!
まぁ追いかけてるのは友人なわけですが。(殴
耀ちゃんといえば隠し部屋!って事で隠し部屋へ。
手帳を再び発見。
…どう考えても耀ちゃんは姉さん好きすぎです。
え、本気で近親??まじで??いいのか零!

いやある意味零らしいですが。(蝶とか

やっぱり姉さんの名前がデモにも出てきた朔夜らしいです。
さっき拾ったリールを思い出して食堂で上映。
するとスクリーンの向こうに足が!!
え?女性の足だよね?誰の足??
向こうへ回ってみると燃えた絵が。
ちょ、コレ絵描きさんの絵だよね!?触ると怒る人だよね。
燃やしたの持ってったら怒るじゃすまなくないか!!?
とりあえず三階に向かう長さん。
するとナースコールが。
嫌な予感がするので無視して進もうとするとドアが開かない。
仕方ないので調べると女性らしき声で、『タスケテ』。
誰だ!!?
調べるとドアが開く仕掛けだったらしく病棟へ。
だが画家の部屋は相変わらず開かない。
仕方なく流歌の部屋とか回ってみる。
すると、流歌のパートでベッドに置き去った仮面を発見。
つーかお母さんが浮遊霊っぽいんですけど。
どういう事ですか?浮遊霊でも生きてるよね!?生霊だよね!!?
そうでないとさっきから出てくる耀ちゃん確実に死亡!!
出たところで助手に襲われ。
撃破すると何故か耀ちゃんの隠れ家にあった小箱の鍵ゲット。
ひとのもんとったらどろぼう!!
まぁそんな事はいいとして。
やっと入れるようになった画家の部屋へ。
入ると何故か床の絵が無い!?
驚いて近付くといきなり倒れる長さん。
え、なんか足にくっついてるんですけど!!?
とりあえず戦う友人。私に懐中電灯戦闘は無理です。下手すぎる。
なんか倒したかと思ったら画家が咲きました。
すげぇきもかった…。
画家を倒すといつの間にか床の絵復活。
それを見た長さんに異変が…。

『俺は…この女を知ってる…』
中庭に立ち尽くす患者達。その中には長さんの姿も。
そこへ、地下から階段を上がってくるおそらく朔夜さん。
咲いた女の顔。呼応するように咲き始める患者達。

ここで長さんのターン終了。
次は海咲たんのターン。つーか朧月館なので私のターン。

海咲ちゃんは4F氷月へ向かいます。
やっぱりここは朔夜さんの部屋みたいです。
そこにあった日記には『海夜』、の名前が。
そうこうしてるうちにまたしてもムービーワープ。
今度は灰原病院の屋上へ。
ちょ、折角朧月館なら操作出来るというのに。(本気で病院駄目)
とりあえず目の前のお姉さんを撮影。
調べるコマンドが出てるので、Aボタンをぽちっとな。

落ちる女性。

(;゚д゚)

何 故 殺 し た ?

いや、タイミング的な問題なんでしょうけど、明らかに突き落としたように見えたよ。
んで、そこに在った遺書(?)を見ると、どうやら灰原の奥様のようで。
そこには夫・重人、娘・朔夜、息子・耀への想いが綴られています。
…あれ?亞夜子ちゃんは??
ここまで来たらもう亞夜子は灰原家の子としか思えない展開だったんですけど。
院長と奥様の子、つまり耀の妹ではない事になる訳で。
………マジで近親?禁断の子?
とりあえず人形を感知出来る『囁』を入手。
この辺りで友人にタッチ交代。真面目に無理。病院無理。
調子にのってそこここで人形を探して居ると。

顔だけ海咲見ながら歩き去る院長。(胡散臭いボイスつき

とりあえず云わせろ。 こ っ ち 見 ん な 。
追っていくと何故か地下へ。
いや、明らかに死亡フラグっぽいところなんですけど!
聲で兄さん追いかけていった深紅とダブるにも程が!!
え?死ぬの?まじで!?
と思ったらムービー。
朔夜さんが幼い海咲に手渡したのは人形。
てゆうかコレ朔夜さんが抱いてた人形ですよね!?
で、海咲の『海』と、朔夜の『夜』。で『海夜』。
…黒服の人形。黒服の海咲。あなたはわたし。『海夜』。
まじで!?予想大当たり!?
やっぱ人形だったのか…。
そりゃその代わりとなれば、円香ちゃんにしてみれば『おもちゃ』以外なんでもないわな。
人形の代わりだもん。人間に見えてたのは海咲ちゃんと、多分亞夜子ちゃんだけだよね。
あああああああ、切ない。
そのまま拾った人形を抱きしめて、泣き続ける海咲ちゃん。
その海咲ちゃんを優しく抱きしめる朔夜ちゃん。
これはもう海咲ちゃん死んだなー…とは思ったんですが。
それでもすっごい優しく抱いてる朔夜さんをみて、ああ、今回の零いいなって思いました。

で、そのまま海咲ちゃんのターン終了。
流歌ちゃんのターンへ。

地下から始まる流歌ちゃん。
長さんの通れなかったところをくぐって向こう側へ。
凄まじい迷路でもう無理だと思った私、友人にタッチ交代。
暫く進むと、おそらく朔夜さんだと思われる和服美女に追いかけられる村人っぽい人が。
…いやな予感。
そして広い広間へ。
……やっぱりかー!!
大急ぎで一枚撮ってみる。

…とれねー!!

仕方ないので逃げまくり。とうとう逃げて逃げて、何故か朧月館まで逃げましたとさ。(笑

ここで本日のプレイ終了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]