忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『K-20 怪人二十面相・伝』見て来ました。
江戸川乱歩大好きで永遠の二十面相ファンの視点からですが、とてつもなく面白かったです。
思わず今年中にもう一度行くレベル。

詳しい感想は続きからドゾー。
ネタバレ注意。

兎に角もう、楽しかったです。
葉子お嬢様が可愛すぎだし平吉様かっこいいし、明智先生はいい感じにいけ好かないし。
そしてのっけから要潤の無駄遣いに噴いたwww
ものの5分で終了とかwww
全体的に中だるみもせず、飽きもせずで良かったと思います。

ただねー、ほんとね、CMがね。悪いと思います。
『意外な人物が!?二十面相の素顔が明らかに!!』とかいったらさ。
ばれるだろ確実に。
明智先生が二十面相なんてね、CMの段階で思い切り予想通りだよ!!
でもこの映画のすごいトコロは、そこまで予想通りだったのに充分すぎるほど面白かった事です。
解ってるのに面白い!これはリピートに耐えうる映画である証明だと思います。
二十面相を継ぐから、伝わるから、二十面相・伝なんですねー。
理解した!!

ただね、思ったのがね。
どうせあの爆発じゃあ明智先生の遺体は黒焦げで身元不明でしょうからね。
平吉様は明智に化けて、二十面相も明智探偵もやって、葉子姫と結婚したらいいんじゃないかな!!?
平吉様と葉子姫がめっさ好きっぷるだったのでラスト切なかったです。
…でも考えたら先生は別に二十面相専門じゃないしね。
平吉様じゃ主に頭の方が足りないのかもですね。(酷

それにしても全体的にギアス思い出してにやにやしてました。
主人公は人間とは思えないほどの身体能力を持った、ちょっと素朴で実直な青年。
境遇はかなり不憫で貧乏ながらひたむきに頑張る現状を愛する好青年で、ちょっと熱くなり易く優しいけど冷静な時もある。冷酷な時もある。
最後明智を無理に助けようとせず見殺したりね。
この時点で(主に身体能力的部分で)スザクを思い出していた私。
一方そこそこの地位と名誉を持っていながら、過去の境遇から現状を憎み、貴族社会の崩壊を企む黒衣のダークヒーローの顔を隠して生きる青年。
ここまでは別にルルとか思わなかったんですが。
ラスト付近で明智先生が平吉様に「共に来い!」とか言い出した時点で、あ、ルルスザだ。とか思ってました。
そう思うともう葉子姫の世間知らずのお姫様だけど行動力と思いやりとおてんばっぷりを持つ感じが、すっごいユフィに見えてならなくなり。
最終的に二十面相を継いで、ニ度と自分の名前と顔で生きて行けなくなった平吉様に、R2ラストのゼロスザクを思い出してました。
目指すところは同じ『格差社会の根絶と不幸な境遇の下流階級の人々の救済』で、それは三人とも同じなのだけど。
平吉様は直接積極的な行動に出る事はないが、やれる事は目の前だけはやろうタイプ。
葉子姫はキャパシティが大きい分、周りの反対とかを押し切ってどんどん社会を切り崩すタイプ。
そして明智先生は武力的破壊と盗賊という実力行使に出て、力を持って世界を無理矢理変えようとするタイプ。
それぞれスザク、ユフィ、ルルって感じだなーと。

まぁ明智先生の凄まじい運動神経を思うと、ありえないんですけどね(笑

とにかくいい映画でしたー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]