忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[444]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

零の年末年始四コマ更新してきました。
本気でギリギリすぎる。
そして長耀サイトと言ってるくせに全然長耀してないと気付いたので、年明け頃に思いっきり長耀っぽい漫画を描きたいと思います。
誘う灰原とか超描きたい。

さて、普段は簡単な日記で済ませていたのですが、友人様方がいろいろとイベレポを書いてるのにひそかにあこがれて、自分も書いてみます。

読んでやってもいいよーって方はつづきからどうぞ。

基礎知識。
・イベント前日の28日から、臨海地区某所にある家を借り切って友人達と合宿状態。
・最初にあきるさん&うなぎさんと合流、その後らすが合流、みあさんは深夜着なので迎えに行く予定。
・友人との最初の待ち合わせは28日15時。
・全員サークル参加。

若干うろ覚えですが…。

12/28
朝、新刊のコピーを終えて部屋に置き、ダッシュで職場へ。
そして15時。
待ち合わせ時間にも関わらず、いまだ職場に居る私。
ちょ、残業とか聞いてねぇw空気読め上司。
待ち合わせ相手のあきるさんから届くメール。
平謝りに謝って、ついでに仕事も終わらせて、帰宅したのが16時
シャワー浴びて着替えて荷物纏めて、せめてコピー誌折るだけ折って。
と思った時に気付きました。
印刷…飛んでる…半分くらい。
既に刷りなおす時間は無く、どうせ通販分もと思って多めに作ったんだしと無理矢理納得して待ち合わせ場所である新宿のロイ(ヤルホスト)へ。
途中で諸事情あって別銀行の口座へ入れようと、今月分の給料を全額引き出しまして。
その後入れるのをすっかり忘れるという罠まで自分で演出してました。
テンパりすぎ自分。
んで、待ち合わせ場所に着いた時点で17時過ぎ
遅刻ってレベルじゃないwww土下座しろ自分www
待ち合わせ相手のあきるさんとうなぎさんはとても良い人でして、阿呆の塊のような私を笑って許して下さいました。
そしてゴジラ仲間であるあきるさんが、「差し入れです!」と差し出した袋の中には。
ちょ、え、ゴジラ?
ゴジラ!ゴジラじゃないですか!!(PSPoのヒューガなノリで)
なんと私の旦那様が鎮座ましましておられました。
あきるさん曰く、「ロキとゴジラの仲人w」だそうで。
そんなわけで…私…幸せになります!
とか阿呆いいながら池袋へ。
駅で身内に荷物を預け、身軽になって向かうはサンシャインシティ。
この後預けた荷物で父が酷い目にあったらしいですが、うなぎさんに戴いたブランデーケーキで機嫌は直りました。(笑
あきるさんのお好きなはんなり豆腐のキャラグッズを買ったり、300円均一で買い物したりして、再び駅へ帰りまして。
デパ地下で本日のご飯用の食材を手に入れ、有楽町線経由で某臨海地区へ。
この時みあさんが居たらなぁとか思ってました。有楽町線なんで。
で、若干迷いつつ無事(?)某高層マンションへ。
夜景の美しさを堪能しつつ、早くもあきるさんと二人でゴジラごっこ(夜景と無理矢理合成してたり)を始める自分。
さらにはご飯を作りながらゼノサガとゴジラについて熱く熱く語り合い
うなぎさんには全力で引かれてました。でも自重出来ない!
だってゴジラ好きでゼノサガ好きなんて!もう語るしか!!みたいな。
で、そうこうしてるうちに仕事上がりのらす登場。
とりあえず三人分のパスタ(チキンクリームソース)とサラダを用意し、風呂を溜めてから一人みあさんを迎えに行きました。
んで、弟萌について熱く語りながら帰宅。
二人でご飯を食べ、順番に皆でお風呂に入ったり、差し入れ交換大会をしたり。
らすの差し入れのせいで怖い話大会になったりしながら、3時半頃に就寝しました。

12/29

何故か4時10分頃に目が覚める自分。
いや、早すぎるだろ!遠足前の小学生か!!
二度寝したら二度と起きなそうなので、仕方なく朝食の仕込をして朝風呂入って、出かける準備をしました。
そして起床した皆様と朝食を摂り。(焦げパンマジすみませんでした!)
玄関へ降りてタクシーで会場へ。超ブルジョアっぽい!!(ダメな大人)
途中いったん皆様と別れて、別の友人にチケットをおすそわけ。
迷いつつも合流してスペースを用意。なんのひねりも無く並べただけですみませんでした!
近隣サークル様にご挨拶し、用意したちゃっちい差し入れを配り、一気に買い物モード。
お目当ての物も、あるとは思わなかった物もがっつり買って、ついでに好きサークル様に告白タイムしてきました。
ちょっとだけどお話出来た!ヤター!!
んで東の方にスケブを頼み(自サークル西なのに)、留守番をさせてしまった相方と売り子を交代。
この時既に既刊が一種類売り切れていたので、そこにあきるさんから戴いた旦那(ゴジラ)を設置
だって某サイトにもサークルには男手が必要って書いてあったもん!
ゴジラ=教育パパ=お父さん=男手!かんぺき☆(半分本気だから困る)
売り切れの看板を持ってもらってついでに客寄せにもなって貰いました。
その後マイピクのsuzakuさんをはじめ、色々な方とお話をさせて頂き、差し入れを戴いたりスケブを描かせて戴いたりしました。
全然オフラインしない人間なのに!むしろこのジャンル初めてなのに!!
嬉しくてしょうがないです。
以前某所で書き散らしていた某SSのお話もさせて頂き、なんだか凄くドキドキしました。
それから愛しの結城君を迎えに行き、スペースに戻って朝会った友人とPSPo2のパトカを交換。
スペースに居る間もウチの旦那様(ゴジラ)に色んな方が反応して下さって、とても嬉しかったです。
特に最後のほうに二回も顔を出して下さった男性と、ゴジラ語りが出来た事が嬉しかったです!
サイトのURLもスケブに併記させて戴いたので、またお話出来る機会があったらなぁ…と思います。
その後相方はポケモンジャンルの皆様と合流。
私はスマブラジャンルの皆様と打ち上げに参加させて頂きました。
てゆうか、勝手に『打ち上げ=呑み』と思っててすみません!
場所決めに苦労したのも、みあさんがチケットを変えるハメになったのも、全部私の不徳の致すところです。
てゆうか、大酒食らいが致すところというか…。(凄く駄目な大人)
で、でも割合料理とかカクテルとかご好評だったから、許して戴けてる…といいなぁ…。(涙目)
その後東京駅でお土産やさんめぐりをし、色々お話をさせていただいたあと、新幹線組なみあさんとお別れ。
新宿へ行って在来線組の茶葉さん、トーキさん、スギちゃんさんとお別れ。
私は新宿は徒歩圏内なので、深夜バス組のうなぎさん&あきるさんと一緒にマックに篭ってお話しする事に。
いつものマックがメンテとかすっごいびっくりしました。
でも別店舗で座れてヨカッタ~!
零の話とか、サイレントヒルの話とか、ワンダの話とか、ゴジラの話とか、ゼノサガの話とか。
あきるさんとは語っても語りつくせないです。
ホント、泊まりに来て欲しい。そして初代見て欲しい
芹沢博士に惚れて欲しい。(それはどうよ)
遅れて到着したバスに乗る二人を見送った後、半分寝そうになりながらふよふよと帰宅致しました。

楽しかった!しあわせ!!
人見知りではないけれどモノグサ&チキンで、殆ど友達が居なかった私が、こんなに楽しい時間を過ごせるとは思いませんでした。
反応が鈍いので平静に見えたかもですが、褒めて貰えたり好きだと言って貰えるたびに、泣きそうに嬉しかったです。
こんな中身おっさんな変態ヤローと一緒に居てくれて、本当に有難う御座います!
皆ほんとに大好きだ~!!

最後に、絶対ここ見てないけど。
てゆうか見てたら本気で泣くけど。
部屋貸してくれた父上。食材とか布団とか恵んでくれた母上。
ホント、有難う御座いました!!
毎度迷惑掛けてホントすみません!!

以上でっす!

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]