忍者ブログ
他ジャンルのお絵かきとか、感想色々とか、バトンとか、日記とかです。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人と京都&大阪に行って来ました。
夜行バス→一日観光→夜行バスの強行軍でしたが、なかなかに楽しかったですw

色々とエデン聖地も巡ったので宜しければ続きからレポを是非ーw

地元の駅にて友人と待ち合わせ。
エコな青春というなんともいえない名前のバスで、大阪を目指します。
基本がっつり寝てSAではお買い物ーというのがパターンなのですが、何故か今回は一回しかSAに止まってくれないという…。
しかも通路挟んで隣の席のおばちゃんのいびきがハンパなくて殆ど寝られず。
大阪に着いてとりあえず阪急線で京都方面へ。
河原町から市バスに乗って、一路目指すは修学院w
修学院離宮バス停から歩く事10分ほどで付きましたw

鳥居
↑例の鳥居w
そして外見は違いますが…。
板津のアパート
↑板津のアパート。止まってる車は緑のステーションワゴンではなかったですがwww
結城君の後ろの車の窓から見える風景。
窓の向こう
↑野菜畑?なのかな…?

出てきたあたり
↑たっくん、みっちょん、咲ちゃんが出てきたあたり?
で、色々有って跳ね飛ばして…。
側溝
板津が嵌ってた側溝。結構広くて深いです。

その後一気に京都駅へGO!
京都駅
↑私はガメラとレギオンを思い出し、友人は戯言を思い出しておりましたw
その後、物部さんが電話しながら結城君の車を探すところを捜索しましたが見付からず…。
角度的にこのへんかなーと思ったところに窓がないっていう…。
駅の構内なのかな…?とりあえず…。
緑のステーションワゴンです
↑真ん中あたりのトラックらへんに緑のステーションワゴンが…w
さらに下に下りて結城君の居た辺りから…。
物部さんらしいや…
↑「物部さんらしいや…」のあたり。
失礼…元官僚でしたね…
↑「元官僚でしたね…」のあたり。

その後清水寺へ。
みやげ物屋で旦那様の被り物を見かけたり、おたべをおたべ攻撃食らったり、おしんこもぐもぐしたりして。
二寧坂の某お店も堪能しまして。(大好きです!)
帰り道で友人のお勧めで食べてみました。
桜抹茶黒蜜パフェ
↑桜&抹茶アイスの黒蜜パフェ。
500円なのですが、アイスの味がものっそい濃厚で、黒蜜の味もすっごい美味しくて、500円どころか850円くらいの価値は有ります!!(私的にデザートに出せる最大限の価格/ショボいわ!)
で、その後祇園へ向かい、愛する八坂神社(てゆうかすっさー)にお参り致しまして。
それから祇園の京風たこ焼きやさんへ。
こちらも友人の勧めだったのですが、ものっそい美味しかったです!
ちょぼ福
↑地鶏だしを練りこんだ生地で、柚子胡椒で食べるというwww
ちなみにこの串で210円。安くてステキですw
更に言うとここ数日食べ物どころか酒以外の水分を殆ど摂ってなかったお陰で、ものの見事に熱中症寸前だったわけですが、お店の方にお願いしたところ快く氷入りのお水を頂きました。
ありがたい事です。
人間生きるのに水分て大切だなって思いました。(当たり前だ

で、その後八坂神社の裏手あたりにあるお店でお土産の蕨餅を買いました。
ここも友人の勧めなのですが、雰囲気もステキだし、とっても優しいしで最高のお店だと思います!
その後新京極らへんをふらふら歩き、鱧の照り焼き串とか食べました。
120円とか!安いなぁ…wそして美味しいなぁww
昔はそのあたりで通りすがりに鱧のてんぷら三つで200円てのがありました。
鱧って…高級魚じゃなかったっけ?みたいな。
その後暫く歩き回った先で、美味しそうな匂いを発見。
豆腐ドーナツ
↑豆乳ドーナッツ。10個で250円でした。
めちゃめちゃ美味しかったです。

その後大阪へ戻り、友人の希望でだらけへGO。
結構好みの本とか見つけてエヘエヘしましたw
で、出てきてから猫と戯れたり雨に降られたりして。
最終的に居酒屋の二時間飲み放題999円に行きました。
塩ダレキャベツうまーwカシスヨーグルトカクテルうまーw
何より梅酒がホントにうまーwwwでして。
これからバスに乗るからと量は少なめにしていたのですが、美味しくてゆっくり飲んだのについつい10杯くらい呑んでしまいました。
いつもよりは少ないけれど、一杯100円以下換算なのでまぁいいかな?みたいなw
で、その後ゆっくり駅へ向かい、帰りのバスへ。
帰りはゆっくり寝られたのですが、最後の最後で渋滞にはまり…。
6時着予定が8時半過ぎになりました。
逆に熟睡出来たかなーと思いつつどうせだからと買い物とか色々して帰って今に至ります。
一回しかSAに止まらないとかつまんないなと思ったんですが、その分ゆっくり寝られていいかもなーと思いました。

いつもは自分と似たような友達(歩くの大好きでご飯にあんまり執着しない神社好き)とばっかり一緒に行くので、食べ物ドコロを沢山知っている友人と一緒に行けて良かったなーと思いました。
美味しいものが沢山食べられて嬉しいですw
某はやぶささん(某じゃない)有難う御座います~!

今週金曜日は横浜、来月はNY&DCと、エデンずくめで幸せですw

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ろき
自己紹介:
暇人で遊び人で旅人。
更にいうと変人。
好物は酒、ウィークポイントも酒。

リンク:
アマレット(SB・零)
サイハテ(エデン)
twitter
mixi
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  あまれっとぷらす All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]